FC2ブログ

{過去に一度

喘息の末期症状で病院に運ばれた・・・という、苦い経験があります。
一夜明け、医師が放った言葉に背筋がゾっとしました。
「あの症状で年間数十万人が亡くなってるんだよ? 危なかったね・・」
という内容だったと思います。(数万人だったかな・・(笑)

そして、喘息によるものなのか分かりませんが、年に数回起こる発作。
発汗、目まい、吐き気等が同時に襲い掛かり
立っていられなくなるという、その症状・・・何かもう怖くて調べる気にもなれません(;'∀')

何故、この様な導入をしたのかといいますと・・
完全一人体勢で制作にあたっている為、私になにかありますと
そこで制作終了・・・と、なってしまう訳です。
喘息の症状も酷くなる一方で、その様な可能性もゼロでは無い訳でして(-"-)

そこで今回は発売予告をかなり早めに行おうと思います。
それには理由がいくつかあります。

1.体験版という形で、今できているものを先に公開しておきたいという保険(?)の様なもの。
2.「これ・・・本当に面白いのか?」という軽いゲシュタルト崩壊に見舞われている為、皆さまのご意見を頂きたい。
3.制作ツールが色々と問題の残る「RPGツクールMV」という事もあり、早い段階で動作チェックを行って貰いたい。

・・と、この様な理由からでしょうか。
1については導入部で語った事によるものです。
3については「ウチの環境ではキビシイやん・・・」という方には、
何かしらの保険をかけようと思っております。(別梱包でCGを用意する等)

ここまで長くなりましたが制作は順調です('ω')b
あと 三カ月もあれば体験版範囲は作り終える・・・はず!
マッタリ制作でホント申し訳ありません・・_(._.)_

以上、でわまた('ω')ノ

{アカン

デフォルメ絵、描くのメッチャ楽しい(*´Д`)

◆秘蔵の羊かんを犬に食われ泣き崩れるトキナさん
ドシャアァァ‥02

進行状況はというと、最近は地味な作業が続いております。
主にアイコン素材の差し替えや、スキルまわりの再設定等です。

そして今回のスキルシステムなんですが、暫定ではありますがスキルツリーを導入致しました。
◆トキナ
スキルツリー01
レベルアップ時に得る、SP(スキルポイント)を使用しスキルを取得していく方式です。

◆ゴウヤ
スキルツリー02
寝取り男のゴウヤさんには戦闘スキルの他に、『ハーレムスキル(仮)』があります。
性行為を行った際に減少する『性体力』の上限を上げたり、孕ませやすくしたり・・・等、
夢が膨らむ(?)内容となっております。

物語冒頭からストーリーに沿って制作しているのですが、まだゴウヤさんは登場すらしていない為
彼のスキルに関しては追加、削除、変更等あるやもしれません(;'∀')

ちなみに・・・ゴウヤ登場までのシナリオを、体験版の範囲にしようかと企んでおります。
前にも言いましたが、まだまだ先の話ですが!

でわまた('ω')ノ

{前記事の企画で

二週間は引っ張ろうと企てていたのに、五日で終わってしまった!( ゚Д゚)

最近やっとこツクールの作業に戻ってきましたので、特に目新しい進展はございません!
あれから差分四枚(計五枚)と、別のシーンの一枚(差分込みで八枚)を描き上げた事ぐらいです。

【本日の一枚】
◆うっかり好物のお饅頭を落としてしまったトキナさん
ドシャアァァ・・
今作はこの様に、会話シーン等にデフォルメな絵をちょいちょい挟んでいこうかと思っております。

んでわ、また('ω')ノ

{第82回────・・【02/06更新】

チキ●キ
一枚の画が完成するまで一緒に見ていこう!
企画ッ!( ゚Д゚)ナンダッテー

代り映えしない進行報告!
そして、私自身のリアル情報などどうでもよいと思われます!

そこで・・申し訳ありませんが、暫くこの企画にお付き合いくださいませ_(._.)_
完成に至るまでチョイチョイ更新していこうかと思います。

①ラフのラフのラフ(専門用語なんて知らない)
壱
鼻歌交じりでてきとうに描いていきます。
この段階で構図などが一発で決まると後はもうノリノリに!
グダグダになって決まらない場合は、その日の作業は諦めて、まったく違う事をします。

②ラフのラフ・・辺り
弐
大きさや角度、位置など調整し、線を整えていく。
うむ、イイ感じだ(*‘∀‘)

これを描き始める前に別の画の仕上げを行っていましたので、本日は此処で力尽きました!
まぁ・・マッタリいこうかと思います。

【02/05更新分】
③ラフ
三
線を拾いやすい様、少し細かく描いていく。
余り変っていない様にも見えますが・・

④ペン入れ
四
ラフの気になった部分を手直しし、ペン入れを行っていく。
この作業が一番楽しい(*´ω`)

⑤線画
六
描きながら違和感を覚えた箇所を修正しつつ線画は完成。

⑥下地の色付け
七
この辺りからテンションが下降していく(;^ω^)

⑦色塗り
八
ヒロインの肌の色塗りが終了。
頬紅つけると、グッと色っぽくなるなぁ・・(*´ω`)

【02/06更新分】
⑧髪その1
十
スコーシ肌色の境界をぼかした後、髪の色塗りを始めます。
全体に軽くグラデーションをかけ暗い部分をチマチマ描き込んでいきます。

⑨髪その2
十一
続けて明るい部分。

⑩髪その3
十二
発光を加えほつれ髪(?)を描き込み、線画の色を変更し完成。
ここで体の線の色を変え忘れていた事に気づき慌てて変更。

⑪目その1
十六
そして目を塗り始めます。
私の一番苦手な作業です(-_-;)

⑫目その2
十七
か、完成(;'∀')

⑬TKB
十七点五
うんむ。

⑭男
十八
はい完成。

⑮水滴等
十九
お風呂場のシーンなので水滴を描き込んでいきます。そして・・

『逆らうことは許されず、嫌々ながらも男の上で腰を振るトキナさん』
二十
完成!(´▽`)
凄く分かりにくいのですが、本編ではピクチャー上を靄のエフェクトが動いておりますので
白く霞んでしまっているのはそのせいです。

・・と、長々と失礼しました。 これにて、この企画は終了とさせて頂きます_(._.)_
此処までお付き合いして頂き、有難うございました!
これから差分作りに励もうと思います。

でわまた('ω')ノチ

{やっちまった・・

愛用していた携帯(ガラケー)にコーヒーをぶっかけてしまい、ついに召されてしまいました(-ノ-)/Ωチーン
そしてようやくスマホに乗り換えた訳ですが、何だろう・・・この、例えようのない敗北感は・・

【本日の三枚】
◆最終決戦に臨むアーティア
kinoko.png
・・と、なる予定が時間制キノコ狩りイベントに臨むアーティアさんに((((;゚Д゚))))

◆唇にロックオンされたトキナさん
保留
納得のいく横顔が描けず、二週間程迷走中・・もう何が正解なのか訳わからなくなってきた・・

◆体験版に収録予定のえちシーンから
ev0501cE.png
まだまだずっと先の話ですがっ!

制作の方なのですが、非常に難航しております。
横顔は描くのが難しいですねぇ・・・もう描きたくないですねぇ(笑

でわ、また('ω')ノ
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ!
最新記事一覧
{あの頃、僕らは勇者だった Sep 13, 2017
{寝取り男のゴウヤ登場イベント制作中 Jul 03, 2017
{制作を始め早八カ月 Jun 04, 2017
{寄り道しまくりです! May 06, 2017
{思い付きで! Apr 24, 2017
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク