FC2ブログ

{あの頃、僕らは勇者だった

魔物に虐げられた人々の為に
2017091301.png

私は一刻も早く…
2017091302.png

この美しきロトゼタシアの地に平和をもたらさなければならないッ!(使命感)
2017091303.png


去年のこの日、私にとっての処女作『勇者様は俺の嫁っ!』が販売開始となりました。
この記念すべき日に前回記事で記した内容を更新したかったのですが
ごめんなさい! 間に合わなかったです!
ドラクエも多少・・影響あったとは思いますが
サブヒロイン達の立ち絵ポーズを決めるのに悪戦苦闘しておりました(-_-;)
まとめた記事…とは、なりませんでしたが今日までの成果を張り付けておこうかと思います。

【主人公達】
2017091304.png
左から『飛騨 アケマル』『五行山 トキナ』『上代 ゴウヤ』
物語は、この三人の視点で進行していきます。

【サブヒロインず】
2017091305.png
左から『エナ』『ウールゥ』『アイラ』『イマリ』『オズマイト』
物語中盤でトキナ達が出会う異国の騎士候補生達。
ゴウヤに捕獲(?)され、戦闘要員&夜のお相手にされてしまう可哀そうな娘達。

野郎二人とサブヒロイン四人の立ち絵が描き終わり、
現在は一番右の娘の差分作りをしている状態となります(;´∀`)
それが完成次第、新たに追加されたシステムや変更点等
ちょいちょい更新していこうかと思います_(._.)_

以上! でわ、また('ω')ノ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

 

>>KYO様
調べものをして頂いたところ恐縮ですが、
ご安心下さい! パッドとキーボードのコンフィグは既に導入済です(*‘∀‘)b
ボタンを選択し設定するタイプではなく、
押したボタンが設定される便利な方です!
セーブ数も100を予定しております。

他にも会話中のウェイトやエネミーからの凶悪な状態異常など、
前作でご指摘を受けた部分を見直し制作にあたっております_(._.)_

あの頃は何もかも初めての事づくしで、
プレイする側の当たり前が私には無かった・・・

No title

不躾なコメントにご返信ありがとうございます。

そして何度も申し訳ございませんが、MV製ということなので可能であれば加えて欲しい機能があり再び書き込ませていただきました。

MV製の作品はVX等の時は標準の要素であったゲームパッドのコンフィグが備わっておらず、標準のままでは少し操作性の面で不便だとたびたび感じています。

なので簡単に追加することが可能なのであればゲームパッドコンフィグの機能を加えて下さればうれしいです。
簡単に調べましたところ、下記のページでプラグインの追加により加えることが可能なようです。
https://tkool.jp/mv/special/plugin.html

あとセーブ数も「勇者様は俺の嫁っ!」の時のように標準の16個よりも数を増やしさまざまな記録を残せるようにして頂ければ助かります。

個人的な要望を長文で申し訳ございません。

では、お体の方をまず第一に気を付けながら、体調を崩さないペースで開発を頑張って下さい。

 

コメントありがとうございます!

◆イベントシーンの振り分けについて
メインのトキナというキャラクターをないがしろにしない様、努めます!
増える事はあっても減ってしまう事はない・・はず(*‘∀‘)b

◆とばっちり六人娘のリボンの娘について
一人少ない事に気づき、よもや気にしてくれていた方がいたとは・・・
このままうやむやにしようとしたのに・・・(笑

彼女はクリア後のコンテンツで登場・・となります。
物語を閉める上で重要なキャラクターとなってしまった為
あれ以降の発表は控えてました(-_-;)
随分と先になってしまいますが製品版にご期待ください_(._.)_

「クリア後のコンテンツなのに、物語を閉める上でのキャラクターておかしない?」
こう疑問に思われるかと思います。
これについては今後の更新で・・

No title

世界を救うためには息抜きも必要だからね。仕方ないね…
それはともかく、ラフ絵から期待していたサブヒロインズの可愛さに興奮しています。とばっちり6人娘最後の一人でリボンを着けた娘も気になってます。あとアケマルいい奴そうでなんか気の毒w
全裸待機で体験版待ってますので、お体に気を付けて頑張ってください。
最後に…『勇者様は俺の嫁っ!』発売1周年おめでとうございます!

No title

『勇者様は俺の嫁っ!』発売一周年おめでとうございます。

前作は話や設定など色々な部分にこだわって制作されておりエロだけでなくストーリも気になる良作でした。
去年の同人RPG作品ではこの作品と深爪貴族さんのKing Exitがとても作り込まれておりプレイ中は熱中したベストと思われる作品でした。
どちらも数年かけて作り込まれている作品は同人でも商業作品に負けない細かいこだわりと楽しさがあり同人の良さが生かされている作品だと思います。

次作のNTRゲーム『おくるおおかみ』もとても期待していますので開発頑張ってください。
特にメインヒロインの トキナは気に入っていますので他のヒロインにイベントがあまりさかれすぎずに、メインであるトキナのイベントとCGが多いとうれしいです。
一番トキナとゴウヤのイベントはどんな展開になるのか気になっています。


あと、参考として最近のNTRのRPGでは涙声のギニヨルが寝取られとしての内容がよくできており評価も高かったので寝取られRPGゲームのアイデアの一つとしてお勧めです。
ロリ要素が苦手な自分もヒロインの主人公に対する感情の描き方、メイン役による寝取られまでの流れやその悲壮感がとてもうまく表現できていたので気に入りました。


では、まだまだ完成まであと数年と先は長く大変でしょうが頑張ってください。応援しています。
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ!
最新記事一覧
{あの頃、僕らは勇者だった Sep 13, 2017
{寝取り男のゴウヤ登場イベント制作中 Jul 03, 2017
{制作を始め早八カ月 Jun 04, 2017
{寄り道しまくりです! May 06, 2017
{思い付きで! Apr 24, 2017
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク